2009年12月5日土曜日

日本レース写真家協会展

K@moto さんのブログ記事で開催を知り、観に行く。
場所が EPSON ギャラリーということもあり、展示室入り口には、長くサポートしていた中嶋 悟の歴代写真がまず目を引く。

各作品のジャンルは多様で、F1, GT, ルマン, DTM, WRC, パリダカ, WGP, 8耐など。マシンも最新のプジョー908TDi(今年ルマン優勝)から、古くは NSR500 など、比較的新しい写真を中心に 2輪も 4輪もとても充実している。

今年の青山博一とバウティスタの息詰る攻防の空気感。ライコネンのフェラーリレッドの美しさ。パリダカの自然と厳しさ。WRC の多様なステージの美しさと迫力など、改めて写真の持つリアリティにとても感動する。
【開催期間】
2009年12月4日(金)〜12月17日(木)日曜定休
10:30〜18:00(最終日は15:00まで)入場無料 

新宿三井ビルと言えば、実はとても懐かしいところだったりもする。入口右側のキヤノンサービスは何も変わってないが、テナントはとても少なくなったようである。ビルもずいぶん増えたしなかなか厳しそうな感じ。せっかくなので 55 階まで上がろうと思ったが、エレベータのボタンが押せないようになっていた…。つれない。(昔からそうだっけ?)

帰る頃には生憎に雨になったが、センタービルの前のイチョウがとても奇麗だった。

雨なので地下道で帰る事にしたが、以前にはなかったものに違和感を感じる。それがこれ。(スバルは関係ないよ)

通路の脇の柱の間にある、一見すると椅子のようなもの。でも斜め 45°くらいに傾いていて座れない。

よくよく思い出した古い記憶……

!!

確かに、段ボールは無くなったようだが…
(駅のホームの上にある鳩よけの剣山って知ってますか?)
とても複雑な気分になった。。。(=.=)

0 件のコメント:

コメントを投稿