2009年2月9日月曜日

エアコンフィルタの交換

306 のボンネット内。前回のエアコンフィルタ設置時にフィルターそのものを上下逆に装着して、無理やりダクトで押さえつけていたのが気になっていた。推奨交換時期はたしか 8000km だったように記憶しているが、4 シーズン経過したこともあり、花粉が飛ぶ前に、と思い立ち取り外した。

替わりに今回は安上がりな方法を試してみる。クイックルワイパーのシートをエアダクトのメッシュ部分に 4 つ折にして貼り付けてみた。外気導入時に少し抵抗が大きそうな音がして、外気の導入量が減った気もするが、基本的に内気循環がメインなのでまぁいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿