2009年3月12日木曜日

今シーズンの観戦計画

【MotoGP】
体調が悪く行けなかった 2005 年を除き、'89 年から欠かさず日本 GP に行っていたのに、今年はついに、というか、どうも日テレ TV 観戦だけ、になりそう…。
SBK に中野くんが行ってしまったというのが大きいですが、なんだか世代交代についていけない感じです。ロッシはずっと応援しているのですが。

【SBK】
基本 Jsports での TV 観戦でしたが、今シーズンは注目選手も多く worldsbk.com の無料ライヴを見る機会が増えそう。メーカも Aprilia の再挑戦と共に、コーサーを獲得した BMW にも注目しています。レース自体は 2 レースが長くて観る のが退屈な場合もありますが、MotoGP よりもレースらしい攻防も多い気がします。車載映像がもっとあれば眠くならないのですが。

【WRC】
Jsports TV 観戦。開催国が増えすぎて、隔年開催が基本になったのでちょっと残念。今年は日本開催はありません。スバル、スズキの撤退でマシンを観る楽しさは減りましたが、有能な若者も多く、退屈なローブの走りばかり観ないで済みそうな予感。WebCG メルマガで結果を知らないように注意。;-)

【F1】
フジ TV 観戦。ホンダ不在で鈴鹿って、盛り上がらないだろうなぁ…。

2 件のコメント:

  1. 今年は芳賀がSBKチャンピオンになります。(ビアッジにジャマされなければ・・・)

    返信削除
  2. > きくらげ さん
    今晩のドーハ、スーパーポールも楽しみです。
    初戦を観ましたがドゥカティへの乗換えもうまく行っているようですし、芳賀本来のインベタ走法も変わらず調子よさそうですね。

    第2レースでビアッジのアプリリアも戦闘力があるところを見せましたが、最後はどこへ行っちゃった? イタリアでは叩かれたんじゃないかなぁ。

    また、日本ラウンドもやってほしいものです。

    返信削除